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🇯🇵│日本 / 雑談
雑談/idle talk
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がぁ君(garkun) 23-Aug-16 PM 12:09
空格の誘導がアケと違うって話、具体的にどう違うか例を上げることできる方います? 対MAのときには変更点見つけたんですがMS相手のときは調べれば調べるほど違いがあるのかわかんなくなってきた。
12:11
PS2版は計算誤差のためか誘導が早く切れることがあることも確認しました。
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アケ版と空格誘導に差があるって全然気づいてませんでした。(アッザムの関係でしか知らなかった。) 「PS2版で誘導が早く切れる」って具体的にどういう状況での話でしょうか?
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がぁ君(garkun) 23-Aug-17 PM 09:58
相手MSとの距離が8(ゲーム内距離単位)以下で空格の誘導が切れることが分かったんですが、PS2版は早く8以下になってしまうことが多くて ゴッグの空格2段->空格2段をやったときに2回目の1段目でだいたい8以下になって誘導切れて落下します DC,AC版は拾えることが多いが相手MSの足が手前に向いてると8以下になるっぽいです。
22:00
夏休み4日ぐらいかけて調査したのに成果なくてげんなりしています。
😭 2
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アケ版とDC版が同じで、PS2版のみの現象ですか。対人戦やらないPS2で気づく由もなかった。 「誘導が早く切れる」というのは、格闘入力しても一切誘導突進しない(その場で格闘即空振る)ということですか? それとも誘導突進はするのに限界距離突進するまで格闘が出ない(ビンタの発生が遅れる)ということですか?
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がぁ君(garkun) 23-Aug-17 PM 10:15
こんな感じで、空格2回目の1段目の時点で8以下になって誘導切れて落下しはじめてしまうことがあるぐらいです。
22:16
1回目の格闘当てる角度で相手MSがどっち向くかが絶妙(ほぼランダムといっていいぐらい)に決まって、足がこっち向いてると誘導切れやすい
22:22
実機とエミュで計算誤差どれくらいあるのか調べるの難しいんですが一応調査予定です ちなみにエミュの方が誤差少なく計算できてそう。
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ああこれですか。確かに空中でこの当たり方はPS2版でしか見たことなかった……かな?(自信ない) 「ゲーム内距離8以下」というのもピンときていませんが(密着より近い?) これって2回目の空格1段目は誘導するのに、2段目が誘導しない現象ですよね。 これが自在に出せれば地上の敵相手にも「空格1段目のみ→着格2段」や「空格1段目のみ→拡散」コンボが可能なはずで 自分もちょっと調べていた時期があったんですが結局解明はできませんでした。解析可能な今の時代ならあるいは…!? (edited)